ヘルニア患いの徒然日記

日々の事を忘れないようにと始めました。旅行が好きですが2016年2月に腰椎ヘルニアを発症しました。そんな筆者ですがどうぞよろしくお願いします。

ひっっっっさしぶりの投稿。

すッッッッッかり放置していました。 秋がいつの間にか冬になりましたね^ ^ 私の住む地方では温度計が常時−1度を示しております。 そういえば先日、朝倉郡東峰村宝珠山までドライブをしてまいりました。 (特に目的は無かったのですが時折無性にロングドラ…

運動は大切ですね。

こんばんは ヘルニア患いのタヌキです。 今年の2月にヘルニアを患いまして Dr.から8キロの減量を命じられており 9月頭には4キロの減量に成功していました。 ⭐︎痩せ始めてまず感じた事 階段の上り下りが楽!! 洋服を着た時にゆとりがある!! etc ⭐︎痩せ…

空気が綺麗な所

本日は天候が良く久住と九重に行って参りました。たぬき2が住んでいる地域も田舎で空気が良い方なのですがこちらは別格でした(^^)こちらは熊本県阿蘇郡小国町にある岡本豆腐店です。豆乳ソフトクリームが絶品です!足湯もあり利用後はとても足がスベスベに!…

調音の滝とジェラート

こんばんんは。 涼しくなったかと思えば日が照り まだまだ暑い日が続いていますね。 衣替えが中々出来ません 休日にうきは市にある調音の滝に行って参りました。 この日は県外から来ている方も多く駐車場が埋まっており 臨時駐車場ができていました。 (うき…

Kyotodaisuki

タイトルを見た皆さん 何じゃそりゃ日本語じゃないか 京都大好き って書いてるだけじゃん と思ったことだと推測します。 はい、そうです。 私京都が大好きなんです。 年に3〜4回つまり3か月に一回のペースで 京都へ行っております。 これは哲学の道です。…

沖縄旅行備忘録

先日人生初の沖縄に行ってまいりました。 飛行機は往復ともスカイマークを利用。 発着陸の衝撃が少なくとても快適でした(^ ^) 2泊3日で予定を組み 宿は旭橋駅(空港から5駅、約10分)徒歩5分圏内の 那覇東急REIホテルを利用。 (チェックイン・アウト後…

Mac Proを買いまして。

今まで使っていたノートパソコンを妹に譲ることになり (Windowsは職場で触るのでいいかな・・・・と) 思い切ってOSの異なるMacを購入。 そして友人がお洒落なカフェで珈琲傍にブログを執筆する姿に憧れ この度、ヘルニア患いの徒然日記(ブログと表記する…