ヘルニア患いの徒然日記

日々の事を忘れないようにと始めました。旅行が好きですが2016年2月に腰椎ヘルニアを発症しました。そんな筆者ですがどうぞよろしくお願いします。

Kyotodaisuki

タイトルを見た皆さん

 

何じゃそりゃ日本語じゃないか

京都大好き って書いてるだけじゃん

と思ったことだと推測します。

 

 

はい、そうです。

私京都が大好きなんです。

年に3〜4回つまり3か月に一回のペースで

京都へ行っております。

 

f:id:kaori8213:20160923225755j:plain

  これは哲学の道です。

 

今まではローコストの夜行バスやLCCを利用していたのですが

夜行バスはヘルニアに悪いことや事故が恐い。

LCCは安く早く着くが結局は関空〜京都駅まで時間がかかる。

上記の点から新幹線を利用するようになりました。

JRのネット会員だと早割で博多〜大阪まで約1万円で行けます。

かつ切符は乗車券+特急券の組み合わせなのですが、

乗車券は確か高槻駅まで利用できそのまま京都駅まで行き

改札にて乗り越し運賃を清算する方法も取れます。

高槻駅〜京都駅まで新快速で12分390円)

 

f:id:kaori8213:20160923225824j:plain

これは一昨年の銀閣寺での一枚です。

f:id:kaori8213:20160923225853j:plain

やや登った所から銀閣寺と太陽をパシャり

f:id:kaori8213:20160923225919j:plain

もう一枚パシャり

今年は職場で部署異動があり慌ただしくしており行けておらず

涼しくなり秋が近づいたのでそろそろ・・・・・・と

計画を練っている今日この頃です。

 

今までは友人宅に泊まったり、駅近のホテルを利用していたのですが

今度はゲストハウスなるものを利用してみようと思っています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

京都に行きましたらまた色々写真を載せたいと思います。

 

f:id:kaori8213:20160923225941j:plain

最後に金閣寺の鳳凰にてさようなら。